屋形船の魅力をご紹介!

屋形船の船内施設は?

屋形船の船内施設は? 屋形船というと、座敷のようになっているイメージがありますが、その他の船内施設についてはどうなっているか分からない方が多くいます。
屋形船の大きさは15人用から120人用まで様々な大きさがあるので、それによって船内施設も異なります。
多くの方が疑問に思うのがトイレですが、大抵は水洗式のトイレがついています。
ただし、船の大きさによって男女兼用だったり、分かれている場合があります。
そして、船内のイメージとしては座敷を思い浮かべますが、船によって掘りごたつタイプもあります。
そのため、気になるようでしたら予約の際に確認することをおすすめします。
その他にはエアコンが完備されているので、夏場は涼しく、冬場は温かく、料理を食べながら風景を楽しむことができます。
そして喫煙については船によって異なります。
そのためこちらも予約の際に確認しておくことをおすすめします。
このように屋形船の施設は快適に過ごせるようにはなっていますが、詳細は船のタイプによって異なります。
そのため、あらかじめ電話やネットなどで確認しておくことをおすすめします。

屋形船にはエアコンが完備

屋形船にはエアコンが完備 屋形船で遊ぶという発想はあまり馴染みがないという人が多いかもしれません。
しかし、現在ではたくさんのイベント会社などが企画するツアーや食事会が目白押しです。
豪華なツアーからかなりリーズナブルなものまで、たくさんの中から選ぶことができます。
屋形船で遊ぶ時の意外に大きなメリットとして、エアコンが完備している点が挙げられます。
これは本当に利便性が高いです。
暑くも寒くもない時期はまだ良いですが、例えば夏のお祭りや花火大会に足を運んだ時、確かに楽しかったけど、そのあまりの暑さに参ってしまったという経験は多くの人がしています。
夕方から夜にかけても暑い夏はたくさんの汗をかきますし、それだけで体力を奪われてしまいます。
エアコンがあれば、そんな夏の暑さも、冬場の寒さも平気です。
室内は常に快適な温度に保たれ、盛り上がって熱気を帯びてきた時も安心です。
温度のことを気にせずに楽しめるので、みんなでワイワイ話しをしたり、ゲームに興じたりという遊び方に集中できます。
これはエアコンが完備された屋形船ならではのメリットです。

新着情報

◎2018/6/1

「屋形船」の特色まとめ
の情報を更新しました。

◎2018/4/6

屋形船で満腹になれる!
の情報を更新しました。

◎2018/2/6

屋形船でカラオケを楽しむ
の情報を更新しました。

◎2017/12/3

屋形船にはエアコンが完備
の情報を更新しました。

◎2017/10/3

屋形船のオプションサービス
の情報を更新しました。

◎2017/8/9

サイトを公開しました

「船 エアコン」
に関連するツイート
Twitter